おすすめ映画3選!!!Part1

こんにちは。

hiyoriです。

 

今日は、

おすすめ映画3選!!!Part1

 

ということで

私の独断と偏見で選んだ3作品のうち

今回は1つご紹介します!

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード』

 

凄く簡単に説明すると、

これまでありとあらゆることを断り続けてきた1人の男性が、ある日を境に何に対しても「YES!」と言うことで人生がhappyになっていくストーリー。

 

作品の中では極端に描かれているけれど

日常に置き換えて考えることができるところが私のおすすめポイント。

 

例えば、

主人公が“イエスマン”になった後に

休日出勤をして昇給したシーン。

 

私たちも普段

仕事やアルバイト、家族や友達に

面倒な依頼、理不尽な要求をされる場面が

あると思います。

 

でもそれを断ったらそこで終わり。

嫌でも、面倒でも、それを受け入れることで

何か得られるものがある。

見返りを求めるわけではなく、快く受け入れることで自分の中の何かが変わる、周りからの評価も自然と変わってくる。

物事がプラスの方向へと変わっていく。

 

と、この作品を見ていると感じるのです。

 

見た後に

行動する勇気を貰える

これからの生き方を変えてみようと思える

 

そんな作品です。

 

もっと楽しく生きたい!

人に優しくなりたい!

明るい気持ちになりたい!

 

そんな人におすすめの映画です。

 

コメディ映画っていうのかな?

くすくす笑えて、

さくっと見られるので是非見てみてください!!

 

ではでは、